二月の勝者|16集|138講|中受は克服力を得られる

work work process to organize 4051777 教材

2022年10月15日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

2月校がスタートした「二月の勝者 第16集」(高瀬志帆・小学館)。

・・・

今回は第138講。「二月の最高峰」。

開成中学受験当日の朝が描かれています。

はい、また泣きましたよ笑。

・・・

そういえば、

いまどきは「開成が最高峰」という位置づけなんですね!勉強になります。

勇気と決断力

よく、ここまで辿り着きましたね。

その、勇気と決断力。それは

この先、きっと、

何事をも乗り越える力となるでしょう。

黒木蔵人

「言葉とは『何を言うか』ではなく『誰が言うか』に尽きる」(イチロー)という名言を思い出していました。

上の台詞も、黒木先生が言うと説得力が違います。

中学受験は、結果より、プロセスが子供を成長させることは、間違いなさそうですね。

そんなことを教えてくれた「二月の勝者」よ、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました