news review|郊外の名門男子校が人気なわけ

Through the eyes of a child 記事レビュー
Through the eyes of a child

2025年9月20日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「中高生の時期にあんな子に引っかかったら、何がおこるか分からない」(元記事は→こちら

Q:なぜ郊外の男子校を?

Aくんは目鼻立ちのはっきりしたアイドル顔のイケメンで、スポーツも万能。小学校ではクラス1のモテ男子だった。女子からラブレターをもらうことも多く、高学年に入ると“お付き合い”も始まった。

 Aくんの小学校は教育熱の高い家庭の子が集まることで有名な学校で、私服登校だった。Aくんのお相手の女子はフリルのついたミニスカート中心の派手な服装に、ヘアアイロンで巻いた毛先を揺らして登校する子だった。Aくんの母親は表立って反対することはしなかったが、ママ友から交際が終わったと聞いて安堵したという。


「小学生だから良かったけど、中高生の時期にあんな子に引っかかったら、何がおこるか分からないし、勉強もおろそかになりそうで大変だと思いました。それで中学受験は全て男子校を選ぶように誘導しました。しかも23区内ではなく、郊外の男子校を第一志望にしたんです」

同上

このお母さんの執念がすごい笑。

タイトルとURLをコピーしました