news review|SAPIX分析の志願者情勢

Sapix logo 記事レビュー
Sapix logo

2023年12月26日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「都心部を中心に厳しい入試が続きそうです。一方で、周辺部になるとやや緩和される地区もあるのかなと思っております。」(元記事は→こちら)

Q:首都圏の最難関校の志願者はどんな情勢でしょうか

男子校で受験者が爆発的に増えているのが、駒場東邦と早稲田です。駒東は東大合格者数が多いという進学実績に加え、伝統的に本物の教育が行われている魅力があります。

同上

こういう記事を目にするようになると、

いよいよか!という気持ちになります。

受験生の皆さんには、ぜひとも、

悔いのない年末年始を過ごしていただきたいなあと、

思う次第です。

なにがベストの過ごし方かは子供によって違うと思うので、

オーダーメイドの過ごし方でよいのだと思います。

周りのことはあまり気にしない方がいいと、個人的には思っています。

タイトルとURLをコピーしました