news review|不合格をおそれるな!

Filtering Failure 記事レビュー
Filtering Failure

2023年7月17日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「親としては子育てに正解を求めて右往左往してしまいがちです」(元記事は→こちら

不合格だったら中学受験は“失敗”なのか?

中学受験は合格することが最重要課題になってしまいます。そうすると他の人を蹴落としてでも、極論を言えばカンニングしてでも受かればいいということになってしまう。そうじゃないよね、受験で合格した学校がもたらしてくれるメリットとか果実っていうものがあるよね、ということもあるのかもしれませんが。

同上

過程(で得られる何か)が極めて重要なわけでして、

不合格でも悪くないわけです。

タイトルとURLをコピーしました