長女・小1|「おもしろい!」と絶賛の本

library books bookshelves bookcases 1147815 長女小1
library books bookshelves bookcases 1147815

2024年9月27日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

最近、マンガ率が超高めの生活を満喫している長女さん。

そんな長女さんが(マンガ”以外”で)「おもしろい!」と絶賛するシリーズが、

「10歳までに読みたい」シリーズ。

ちょっと挿絵が多めの、しかし普通の本です。

昨日は「若草物語」を絶賛していました。「タイトルから想像するより、全然おもしろい!」と。

PR若草物語

・・・

長女をみていて”おもしろいなあ”と思ったのは、

このシリーズを読んだあとに本棚から手に取るのは、

マンガではなく物語本だということです。

そういう実験とか、ありそうだけれど。

タイトルとURLをコピーしました