心躍る単科塾が、ない!

write notebook pen hand paper 4491416
write notebook pen hand paper 4491416

2024年9月15日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

現在、長女は、小1から「理科の単価塾」に通っています。

ガチ系というより楽しむ感じで、

本人も父的にも、気に入っています。

・・・

さて、来年は小2ですから、

国語やら算数やらの”素敵な”単科塾はないものかと探しているのですが、

結論は

「みつかりません!」

もちろん、単科塾はわんさかありますし、一般的に有名な単科塾も少なくありません。

しかし、

なんだか、どこも心が躍らない

・・・

しかし、

これを書いているうちに、

「まてよ?もしかして、父にとって心が躍らなくとも、

 長女さんにとって心が躍るのなら、

 それはそれで”よい塾”なのではないか!?」

と思うようになりました。

うーむ、説明会とか、無料体験とか、行ってみるかな。

タイトルとURLをコピーしました