長女・小1|ユーリカ!きっず

letter N
letter N

2024年7月22日 くもり

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「ユーリカ!きっず」の体験に

長女が参加してまいりました。

昆虫を工作

長女曰く「蜂を作る」というような内容だったようです。

終わったあとに、「楽しかった?」と聞いたら、

長女は「楽しかった!!作るの、楽しかった!」と言っていたので、

講座の内容としては「子供心を掴んでいた」ようです。

しかくい頭を…

最後の方に、

「保護者の方も、教室内にどうぞ」という時間がありました。

講師が子供達に「じゃあ、みたこともない虫の絵を描いてみてね~」と仰ったところ、

2~3人の子供達が「見たことある虫じゃだめ?」と言ってて、

父はうけていました。

「みたことないものを描け」というあたり、先日のガチワセアカ(→こちら)とは真逆な印象で、

まさに「シカクいアタマをマルくする」の精神が浸透しているなと感じました。

良し悪しは別として。

タイトルとURLをコピーしました