長女・小1|早稲田アカデミー 授業体験

letter W
letter W

2024年7月20日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

「無料体験、いかがっすかー」という感じで誘われましたので、

ものは試しで、参加してまいりました。

たのしかったーー

長女「めっちゃ楽しかったーーー」

父「どんなところが?」

長女「カードくれるところーーー」

・・・

子供心は、つかんでいるようです。

ガチ系でした

ほんの少し見学できたので、見学したのですが、

小1なのに、小1なのに、小1なのに、

ガチでした。

・テクニック的な解法を学ぶ

・しっかりと宿題がある

・テスト(順位と偏差値の情報あり)がある

という意味で。

父的には、

・テクニックなんて今から教え込むことではない

・(そもそも宿題に懐疑的だが、それはさておいても)小1からガチで大量の演習をする必要はない

・小1でガチテストの必要はないし、ましてや偏差値や順位は不要

と考えておりますので、

ワセアカの本気度に、父はひいてました笑。

これ続けて、いったい子供達は伸びていくのだろうか…単純に興味があります。

…ということで、

我が家は、小4くらいの塾選びの際、ワセアカを選ぶ可能性は限りなくゼロに近いかなあと思います。

タイトルとURLをコピーしました