長女・小1|漢検9級、うけてきました

長女小1

2024年6月18日 はれ

こんにちは。「2ひきのねこ(長女と長男)」のです。

・・・

長女が、漢字検定9級を受けてきました。

意義は10級のときと同じく・・・

日頃、漢字と親しんでいるので、確認的な受検です。

会場の雰囲気も10級のときと同じく・・・

8級から10級が同じ会場だったと思います。

運営サイドの配慮で、子供が一人で受験しやすい雰囲気でした。

終わって会場から出てきた際の第一声は…

長女「あー、2回しか見直しできなかったーー」(残念そうに)

父「時間が足りなかった!?」

長女「違う!時間はあまりまくった」

父「ん?」

長女「運営している人、いるでしょ?」

父「いるね」

長女「ちなみに、前回は男性、今回は女性だったんだけどーー」

父「うん」

長女「その人がさ、『2回、見直してください』って言ってたの。だから、見直しは2回にした」

父「それって、2回”しか”だめって意味じゃないかもよ!?」

長女「えーー、そうなのかーーーー!」

タイトルとURLをコピーしました